あれからの日乗

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】東大なんか入らなきゃよかった 誰も教えてくれなかった不都合な話(池田渓)

https://www.amazon.co.jp/dp/486410784X 私はこの類の本にはあまり興味を示さないのだが、この著者は東大の博士課程から失踪してフリーのライターになった著者ということもあり興味を持った。本人の経験もあり、東大の内部事情や落ちこぼれ東大生のことをよ…

脱毛記 (4)

光全身二回目 またも褒め殺しに遭ったが割愛する。 お菓子を貰ったが、賞味期限が切れていた。良いお菓子だったので一応美味しく頂いた。 光脱毛は威力は弱いのでメイン向けではないが、広範囲の産毛がポロポロ取れるので、スパロボのマップ兵器のように殲滅…

7

女旱りの中、矢鱈と積極的な女に出会った。 会う前に、女は通話による事前面談を申し出、私もそれ自体は快諾したのだが、女の詰まらぬ話に適当に相槌を打っている間に、十五分の通話予定が一時間に伸び、付き合ったら休みの前日はお互いの部屋に行ってお泊り…

(4) 「ゲーセンに行く服」を考える

(3)の続き。 人は中身と言う前に鏡を見よ そもそもまともに付き合う相手を得たいのであれば、自身もそれに見合った努力をする必要がある。その中でも、容姿が最も努力を形として表しやすい要素である。 内面重視なぞ云う欺瞞は、自分が相手を見た目で判断し…

破綻者の生活

家 9 食 6 光熱 1 通信 1 服 3 美容 1 借金 1 送金 7 他 1 合計30万/月。これはあくまでも私が今の生活を維持するための予算枠であるが、実際にこの枠に収まったことはない。 家賃はシェアオフィス代含む。引っ越したおかげで立地は最高だが、狭いのでまた引…

人間七級

音楽ゲームに心血を注ぐ人は、いずれは引き際を弁えて自然消滅するか、自滅覚悟の一踊りを続けるかの二者択一を迫られる。引き際を弁えた人はインターネットの世界から消滅するか、音楽ゲームを卒業して一般人としての余生を送る。そうでない人は音楽ゲーム…

(3) bms的に働く

それにしても、内向型人間に随分優しい世の中になった。 マスク 着けてないとキチガイ扱いとは変な世の中だなと思う。おかげで遠出しなくなったし、外出しないことが是であるという、引きこもりが勝利する時代が到来したのだから、それに順応する以外にはな…

(2) コミュ障の生き残り戦略

一見すると支離滅裂な当ウェブ日記の目的は、人生を考えることにある。 私は旧日記の頃からbmsを単なるゲームの枠組みとしては捉えていなかった。bms、語学、仕事、恋愛、全ては人生に通ずるものであると考えている。 コミュ障と内向型人間 コミュ障のことを…

(1) 孤独のbms

序文 ぼちぼち十二月下旬の例のイベントが近付いてきた。或る人は諦観して普通の平日として過ごし、或る人は孤独を嘆く時期である。 例によって、旧来の私にとってもただの繁忙期の平日に過ぎぬ一日であったが、今回はそれなりに重要な儀式として位置付けて…

6

女旱りの或る日、ゲーマー女に出会った。 出身の近さと、高学歴元ニートと云う、何やらどこかで見た覚えのあるプロフィールに共感を覚えた私は、この女のことを深く知りたいと思ったのである。 女とは毎日連絡を取り合い、週末にはFPSで一緒に遊んでいた。 …

今年の買い物まとめ

今年は新生活と仕事と婚活で金を湯水のように使った一年であった。 私は家計をアプリで正確に管理しているのだが、今年はボーナス月以外が全て毎月赤字という、到底他人には見せられない家計簿になっている。もし私に配偶者が居れば、私は財布を取り上げられ…

5. 婚活bms日記の誕生

私のウェブ日記は旧日記の頃から一般的なbms日記とは言い難い部分が多くあった。そもそも私は当ウェブ日記をbms日記にする積もりは全くなく、人生乃至は婚活日記にする積もりで始めた。 婚活日記については、妻帯者の友人に予てから毎週のように進捗報告して…