あれからの日乗

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛記 (6) 髭四回目の途中経過

脱毛日記と言えば、ビフォーアフター写真を公開するのが半ばお決まりとなっている。 しかし、手元であれば数え切れないほどアップロードして来た私であっても、顔元を公開するのは抵抗があるので、加工した写真をアップしようと思う。 「脱毛後写真」と称し…

脱毛記 (5) 鼻毛

鼻毛はどんなに顔立ちが良かろうと、見えていたら一発退場であり、相手に見せてはならない。その割に、メンテナンスを怠ると容易に見えてしまう伏兵が鼻毛である。 鼻毛はワックス脱毛が主流だが、ワックス脱毛したところで、一ヶ月後には元通りである。 一…

データベーススペシャリストを取得した

it

技術的なことは本日記では触れない積もりであったが、せっかく取ったので書いておく。 令和二年度秋のデータベーススペシャリストに合格した。 所持資格 大学生の暇を持て余していた頃に応用情報技術者を取得済。高度情報については未取得。 動機 一時金、昇…

(5) 「ゲーセンに行く服」を考える 続き

(4) 「ゲーセンに行く服」を考えるの続き。前回は総論に留まったが、ここからは各論に入る。 「お母さんの服」を処分する まず最初にやるべきことは、過去にお母さんに買ってもらった全ての服を処分することである。 或いは、五年以上前の服などがあれば無条…