あれからの日乗

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉

旅立ちの前に、友人に会い、無職になったことを報告する。私は人生を半分降りると決め込んだ際に、友人の殆どを自発的に失ったが、Sとは未だに親交がある。 Sは私よりも一回り賃金が高く、既婚である。しかし、四人家族と独身では、自由度において私に分があ…

私は生まれてこの方、まともに旅行というものをした験が無い。 家族で旅行に行けるような裕福な家庭ではなかったし、大学でも仕送り無く、学費は免除、月七万の奨学金と月一万のバイト代から、一万の豚小屋代、一万の光熱費、二万の食費、一~二万のゲーセン…

脱毛記 9

全身一回目(髭八回目 & VIO四回目) ここからは隔月で全身照射を行う。全身一回の照射はPS5の定価より高いが、私にとっては、PS5の購入よりも、体毛を速やかに抹殺し、自身のQOLを高めることの方が優先される。 クリニックによっては、全身照射に髭とVIOを…

退職した

四月をもって、現在の会社を退職した。ここにその顛末を記す。 転機 そもそも、今の会社は、職歴無しの半無職の私を拾ったのであって、私はその恩義に報いることは当然のこととして考えており、社長もいずれは社の中心人物に私を据えたいという思いを持って…

引っ越した

今の部屋の問題 今の住環境は既にそこそこ良く、都心にしてはとても静かで、人気駅の近くであり、一人で暮らす分には全く困ってはいかなかったのだが、幾つか問題があったのと、給料が上がったこともあり、近場でより広い部屋にアップグレードすることにした…

四月十二日〜四月十五日

四月十二日(月) 午前八時、起床、コワーキング。終日、無気力。 宅配ハンバーガー。アイロン掛け、荷造りの準備。 四月十三日(火) 午前八時、起床、出社、終日、無気力。 帰宅、宅配飯、コスパ悪し。 四月十四日(水) 午前八時、起床、出社、無気力。 …

四月八日〜四月十日

四月八日(木) 午前九時起床、出社。 夜、契約金振り込み。過去最大級の赤字月になりそうだが、来月以降で取り返せば良し。全ては自身への投資である。 チープな宅配飯を食し、寝る。 四月九日(金) 午前九時起床、出社。九時過ぎに起きても、余裕で間に合…

四月五日〜四月七日

四月五日(月) 午前八時起床。発表、資料作り。 午後八時帰宅。怪物事変を三・一倍速で全話視聴。腐女子向けか。 四月六日(火) 午前八時起床、出社。帰宅、宅配ハンバーガー。 ミドルクラスの物件のためか、入居審査がやたら面倒であったが、ようやく許可…

四月一日〜四月三日

四月一日(木) 午前八時、起床。用事あり、出社。 この会社の、そういうところがなァ、という感じ。 午後七時半、帰宅。夕飯にゴディバのアイス。アーモンドが歯に挟まり、外れ。 夜、ネバーランド二期を三倍速視聴。 全二十巻の作品があっさり完結し、三倍…

三月三十日〜三月三十一日

三月三十日(火) 午前七時、起床。午前八時、出社。自分なりのけじめを付け終える。 夜、歯医者に行き、歯の清掃とホワイトニング。茶渋がごっそり取れ、久方振りに歯の白さを取り戻す。 油そばと、締めのハーゲンダッツ。ブリーピリオドの続きを読む。 自…