あれからの日乗

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

aikuonyuiさんのこと

例の報せを聞いたとき、私が真っ先に頭に浮かんだのは、「おめでとう」ではなく、aikuonyuiさんのことであった。aikuonyuiさんは、十数年にわたり、毎日のようにガッキーへの想いを綴り続け、傍から見ればストーカー日記としか言いようのない代物であった。 …

Surface Go 2

pc

今現役で使用しているメインノートは、三年前にドスパラで購入した Critea DX-KS F7 である。 ドスパラ Critea DX-KS F7の実機レビュー - the比較 メモリを32GBに増設し、M.2 SSDも追加し、キャンペーンを駆使して十万以下に抑えたから、我ながら良い買い物…

自粛生活

マスク無しで呼吸したら腐海に肺が侵されて死ぬと思っているのだろうか、というぐらいにマスク無しで生活してはいけない風潮は異常だと思っている。 この騒動を、ただの風邪、あるいは小波、なぞ言うと叩かれるそうだが、数字だけ見れば、ペストやスペイン風…

帰宅

午前八時、起床。豪雨に見舞われ、養老渓谷駅まで車で送ってもらう。 養老渓谷駅で、トロッコの乗車券を購めるも、まだ十時を少し過ぎた辺りであり、トロッコが来るまで二時間半ほどある。雨も降っているし、駅舎の椅子で開発でもやろうかと思うも、吹き曝し…

大多喜

午前八時起床、バイキング。張り切って皿を取り過ぎる。 内房線で五井へ向かう。ジャージ姿で闊歩する女の子を見ると、これぞ田舎だなアと、感じる。 五井から小湊鉄道に乗り換え。小湊鉄道と言えばトロッコである。せっかくなので乗って行こうと思い、 「ト…

底辺日常系

底辺日常系 私が好きなウェブ日記のジャンルに特に決まった呼び名は無いと思うのだが、「底辺日常系」「ダメブロガー系」とでも呼べば良いのだろうか。私はそういった類のエントリを好んで読む。或る者は底辺の日常を綴り、或る者は底辺から逃れようと足掻く…