あれからの日乗

5. 婚活bms日記の誕生

私のウェブ日記は旧日記の頃から一般的なbms日記とは言い難い部分が多くあった。そもそも私は当ウェブ日記bms日記にする積もりは全くなく、人生乃至は婚活日記にする積もりで始めた。

婚活日記については、妻帯者の友人に予てから毎週のように進捗報告していた内容が元になっている。

ただ、私の書く内容は見ての通り気持ち悪く、躁鬱病発達障害、精神病患者なぞ、至極真っ当な評価を頂き、リアル友人向けの内容ではないと判断し、ウェブ日記の形式として公開することにしたのである。

しかしながら、自らの人生を振り返るにつれ、どうあっても私とbmsは不可分の存在であると覚った。

ならば、婚活bms日記を書けば良い、と云う頭のおかしい発想が生まれた。

私が思うに、bmsに対して少なくない割合の人生のリソースを捧げようと云う人間には、女のことなぞはなから諦めている人も多いのではなかろうか。

二次元があれば何も要らぬと主張する人は、単に諦観が完了しているだけで、本心としては結婚まではゆかずとも、女と付き合いたいのだろうと思う。嘗ては私もそうした一人であったから、その気持ちは分かる。

人生の落伍者たる私の無様な足掻きを遺す意味としては、単に私を馬鹿にすることで一時の心の充足を得るのも良いし、私を反面教師とするのも良く、或いは当ウェブ日記が僅かでも今後の人生やbmsについて考える上での一助となれば、この上なく幸いである。