あれからの日乗

二月七日

三ヶ月ほど遣り取りしていた人をお断りした。

興味が無い

地元が近いという以外に共通点が無く、興味が湧かなかった。

ウイルス観

私は特にウイルスを恐れていないが、元から引き籠もりなのでライフスタイルは大して変わっていない。

女は大半がウイルスを過剰に恐れている。こうした相手にウイルスを恐れるべきでない理由を述べたところで無駄なので、私は相手を心配する振りだけしている。

今回の人は一対一の食事すら怖いというヒステリー状態であった。その割に満員電車は平気というのがよく分からない。

テンポが合わない

LINEが一時間以内に帰ってくる。私が数日空けようがお構い無しなので、益々送る気が失せた。

思うに

長きに渡る女旱りの中、最初は相手は誰でも良いと思っていたのだが、そうでもないようで、惰性で遣り取りしていたら好きになるということもなかった。

女が興味の無い男と遣り取りするときの気分はこんな感じなのだろうと思う。

希望

  • ☓ 旅行
  • ☓ ディズニー
  • ☓ スポーツ

この三つを過度に主張する人には一切興味が無い。

相手は別にゲーマーでなくとも良いのだが、ゲームしながら交流できれば、ウイルスに左右されないため非常に有利となる。

ちなみに、婚活市場に音ゲーマーはほぼ居ない。FPS好きの女の子は割と居るので、一緒にゲームをしたいのであればそちらを当たった方が良い。

自分の高すぎる理想を追い求めるよりは、相手の希望に寄せて行った方が早い。オタクの女の子と付き合いたいのであれば、相手の好きな漫画、アニメ、ゲーム等を予習しておくことは、当然の努力としてやっておかねばならない。最近私がやたらと忙しい理由は、仕事上の勉強以外に、「予習」を並行しているためである。

また、相手に振られたところで、その経験は次の相手を探す上での地力として役立つのだから、とにかく失敗を恐れないことである。