あれからの日乗

近況

私のような人間が社会で必要とされるだけ有り難いことなのだが、bmsと向き合えていたあの日常にはもう戻れないと思うと辛い。

恋愛

振られた、というよりは自然にフェードアウトした。私の方でも半分興味を無くしていたので、何の感情も湧かない。

もう女に会った回数も覚えていない。初期の期待は薄れ、段々女を好きになるという感覚が分からなくなりつつある。

そもそも私は女に愛されたことがなく、暴力を受けた覚えしかないので、矯正には時間が掛かりそうな感じ。気長にやる。

或る婚活女

  • 「上場企業ですか?」
  • 「違いますよ」

音信不通に。その辺の飲食店でも人材派遣会社でも幾らでも上場企業はあると思うのだが、いったい何を聞きたいのか。

健康

私はかなりの健康オタクだが、他人に言っても引かれるだけなので普段は隠している。

最近は割と好き勝手食べていたが、躁鬱気味の精神状態を改善したいので、しばらく真面目に栄養療法を実践してみようと思う。

あまり無理しても続かないので、タンパク質60g以上・糖質100g以下・ナイアシン1500mgで様子を見る。ナイアシンはかつて3000mg飲んだ翌日に胃が空になるまで吐いたことがあるので、多くとも2000mgを上限とする。なお、フラッシュフリー式は1500mgでも吐きかけたので私は飲まない。

投資

昨年は買い物のしすぎで●百万ほど赤字を出した。今年こそは黒字収支にすると決意するも、一月は脱毛の契約と服を大量購入したため、いきなりマイナス五十万からのスタートとなった。

とは言え、脱毛に関しては今後の費用は発生しないし、服もオールシーズン揃ったので当分買う必要は無い。二月からは倹約に努めることで黒字転換も可能である。

さらに、株式投資を再開することにした。半無職の頃に多少やってはいたのだが、半無職だと余裕資金が無いため、日々命が削られていくのに耐え切れず止めたのであった。

指数(インデックス)は買わずに、国内株、米国株問わず個別銘柄を買い、ピーター・リンチ式のガチホ戦略で行く。

今月からは軍資金として、月三万ずつ証券口座に積み立てる。そのためにはまずは質素倹約から始める必要がある。収支については気が向いたときに書く。