あれからの日乗

三月三十日〜三月三十一日

三月三十日(火)

午前七時、起床。午前八時、出社。自分なりのけじめを付け終える。

夜、歯医者に行き、歯の清掃とホワイトニング。茶渋がごっそり取れ、久方振りに歯の白さを取り戻す。

油そばと、締めのハーゲンダッツ。ブリーピリオドの続きを読む。

自身が大学に入って味わった挫折が思い出される。結局自分は何者でもないからこそ、何者かになりたかったし、今でも何者かになろうと足掻き続けている。

三月三十一日(水)

午前八時半起床。コワーキングに籠もろうと思ったが、最近はマナーの悪い客が多く、気分を害するため、出社。結局、会社にて、気分を害する。

夜、女と通話。一時間話すも、私の苦手なタイプで精神を消耗する。

心神耗弱、クタクタになり、そのまま寝込む。

三月の収支

-270k. 先月の勝ちが帳消しになるほどの大敗。携帯とPCパーツ買い替えが効いた。

四月には引越しが控えており、さらにマイナスが拡大する見込み。

あれこれ

実家暮らしは年収に二百万程度のブーストが掛かるので、世間体や結婚を考えるよりも、ただひたすらにFIREのみを目指す生き方も、一つの選択としては有りなのかもしれない。

続きが気になるが、朝日なので読めない。

ウイルスの世界的な影響についてはさておき、私個人としては会社に行く義務が無くなったため、プラスの影響の方が遥かに大きい。

仮に自身が学生であったとしても、一限早起き不要、授業録画し放題、潜り放題でラッキー、としか思わなかったと思う。非コミュの私には、学校に行けなくてかわいそう、という感覚がさっぱり分からないのである。