あれからの日乗

脱毛記 8

髭五回目からの経過

一回目に比べると相当薄くなったが、二日以上伸ばすと一日中苛々して日常生活に差し支えるため、毎日の髭剃りは欠かせない。

太い頬髭については残り数本程度になった。もみあげはサイドと耳から下をデザイン脱毛している最中で、まだ生えてきている部分がある。鼻下と顎はまだまだだが、脱毛開始前からは相当減った。

髭六回目

コース契約したので、ここからは月一で十二回通う。ペースがかなり早いが、安価で一気に仕上げられるので良し。

前日に美容院に行き、もみあげのメンテを済ませた。もみあげのメンテの為、暫く美容院には月一で通う必要がある。

前回の看護師の子が可愛かったので、また撃って欲しいと思うも、今回はよく喋るおじさんが担当だった。しかし、照射レベル高めで丁寧に撃ってくれたので満足度高し。

今までで一番痛く、顔中が赤くなり、ニキビ面の学生のようになった。赤みは三日ほど残り、つくづくマスク文化に感謝した。

赤みが引いた頃には髭の殆どが抜け去った。二週間後にはツル期のピークが到来し、五日ほど髭剃りが不要となった。

もみあげはまだ不要な箇所もあるが、一ヶ月経っても形を維持できるようになり、剃る必要が無くなった。

完全なツルツルには程遠いが、朝の髭剃りはもうしなくても良さそうな感じ。

鼻毛二回目

一回目から一ヶ月経った頃には元通りになっていた。

痛さよりも焦げ臭さと、施術中にくしゃみがしたくなるのが辛い。