あれからの日乗

一年

歳を重ね、また一つおっさんに近付く。いや、既におっさんなのだが、それを認めたくないだけなのである。

何と言うか、社会人としての地力上げばかりしていた一年であった。

年収が上がった

昨年の1.5倍に上がった。この歳で社会人二年目という明らかな社会不適合者が、真っ当に働いている先輩方より稼ぐ日が来ようとは、人生何が起こるか分からないものである。

私は今でも自分のことはゴミクズだと思うが、世の中にはそのゴミを拾い上げてくださる変わり者もいるようで、私はその恩義に報いねばならない。

彼女いない歴=年齢を脱した

とは言え、当時のことは思い出したくもないし、クソ文章として残したくもないので、「脱した」という果実だけ受け取っておく。

病まなくなった

忙しすぎて病んでいる暇が無い。このウェブ日記を書いている人間はだいぶ頭がおかしいが、私は現実世界では常識人の皮を被って生きており、このようなウェブ日記を書く人間に見えないように努めている。

金遣いが荒くなった

昼飯に1500円出して、ちょっと高いなーぐらいの感覚。

学生時代の私は業務スーパーを駆使し、月の食費を一万円に抑える努力をしていたのだが、今ではコンビニ通いの毎日である。もう二度と昔の生活水準には戻れない。

今の自分に必要なものであれば、十万超の買い物も即決で行うため、月に数十万の赤字を出すこともよくある。昨年は年収四桁無いと赤字になるレベルで買い物し、我ながら引いたが、後悔はしていない。

来年に向けて

今年は激動の一年になりそうな予感がしている。地力を上げ続けていれば人生何とかなるということを、身を以て体現して行こうと思う。