あれからの日乗

bms周り

マイクの設定

喋るなということなのか、マイクの音量スライダが0固定のまま動かない(動かすと一瞬で0に戻る)呪いに悩まされていたのだが、デバイスマネージャからサウンドドライバの削除 → 再インストールして解決した。

ゲリラ配信再び

呪いから解放されたので再び配信してみた。音量バランスはまともになったものの、不正を疑われるレベルで下手になっている。★20の乱打がギリ押せる程度。

ちの君にはいつもながら感謝しつつ、某表の管理者にまで来ていただき、ただただ感謝と驚き。

拙差分をお褒め頂いた辺りで配信が切れてしまった。

  • x-Aria(音楽愛) → キチガイと言われたいがために作った差分。これを好きと言われると困惑してしまう。
  • 雪月夜鐘(広い方) → 精神的におかしい時期だからこそ作れた差分。今も傍から見れば頭おかしい奴だが。

それにしても配信は何を喋れば良いのか未だによく分からなくて困る。一応私の配信ではbmsに限らず何を聞いてくれてもよい。

住環境

以前に比べると改善され、隣の住人と部屋が接しておらず、深夜に騒いでも問題なくなった。そのため従来は棒読みチャットで喋っていたが、今は普通に喋っている。

回線の問題

現在固定回線を引いておらず、WiMAX楽天モバイルしか無い。ラグも酷く、WiMAXが少しでも不調になると配信が切れてしまうようである。

テザリングと携帯回線は楽天モバイル一本で十分なので、WiMAXを解約して固定回線に切り替えようと思う。回線の問題が解決するまで配信は休止し、その間に地力を多少は取り戻したい。

レーナー活動

もしbmsを本気でやるのであれば、差分作成も再開しようと思う。ただ、嘗てのように暇を持て余していないので、その場合は上手いやり方を考える積もり。

t

https://twitter.com/yaku_hl

久方振りにアカウントを取り直してみた。とは言え、私は短文よりも纏まった思考を日記として書く方が性格的に合っているので、あまり更新する積もりは無いし、面倒臭くなったらそのうち消すかもしれない。